蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 元気です

元気です

坂本慎太郎が新譜を出してて、久しぶりにきいたけどやっぱり坂本慎太郎はそのままだった。東京でリヒター展を見て、旧作から最新作も見れて、リヒターもそのままだった。特別、コンスタントに何かを発信しなくても、その人はその人の時間も蓄積も変化もあって、ネット上や業界で生存確認する必要もないのだと、あためてそんな当たり前のことを思ったこの頃。日々、いろいろあるけど元気です。10年やってきたいろんなことが、サーバーとかサイトの更新が、いろいろ手間が掛かってて、時間の重みを感じてます。あ、今ふと、私のサーバーも管理するの大変だし、閉鎖してみようかなって考えてみたが、止めるのはいつでもできるし、やっぱり自由に書き残したいことはあるので、続けます。更新頻度はめちゃ落ちそうだし、誰が見てるのかわかってもないけど。大事だと思ったから置いときます。

最近は一人になる時間がなかなか作れないけど、一人になった時は誰にも届かないところまでいけるので楽しいです。時間が止まればいいのにと思うけど、止まるとそれはそれで危険エリアまでいきそうで戻ってこれなさそうですが、それもやってみないとわからないのでやってみたい。

2022年06月27日 BLOG