蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » ずらして見る

ずらして見る

私はどうやら不安になったら言葉を深読みしようとする。なんでそんな質問したのか? 相手を知ろうと思うけど、戦闘モードにはいちゃって、だいたいそうなるとうまく話が進まない。心地よいキャッチボールみたいに話ができたらどんなに楽だろう。傷つきたくないから、めんどくさがる。何に傷つきたいか、よくよく考えると、大した傷じゃなかったりして。防御態勢ってとんでもなく歪むみたい。安心してる人の前では、そんな防御、1ミリもしないのに。

だから防御態勢に私がなる前に、ビビリな自分の気を紛らわせてみようと思う。急かされるのが嫌ということもわかった。

2022年03月08日 BLOG