蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » できないときは

できないときは

助けてって相手によって言える人には言えるけど。そうでもないときが多いらしい。なんとかなるかなーって思ってタイミングを見失うので、言えるようになろう2022。

完璧主義とか、がんばろうとか、そういう意識はなくて。単にギリギリのところで考えてる。右から左に連絡せなあかん系のやつは出来ないと判断してパスします。はい。

やることがすでに溢れてて、歩くたびにぽろぽろ落とし物してる。落とし物を拾われてるのも慣れてきた。集中して考えたいけど、周りに急かされて。ちょっと待って。気持ちはわかるけど、わたしの身体はそんなに急ぐことはできない。急いで決めたくないこともある。それが言えなくてお腹いたい。ので、生クリームとか牛乳とか食べるとお腹がぴーぴーになる。言えるようになろう2022。

お腹いたいなーとか、出来ないなーって困ったとき、同時にわくわくする。なんというか、道具がないときにどうやって代用するかを考えるときに似てる。調べたり、試したり、イメージして、自分の納得のいく答えを探す。探してるだけで満足することもあるし。実現させてまた違う問題が出てきたりもする。もしくは保留にしてたら、全然ちがう角度から解決することもある。そうやってじーっくりゆーっくり。だけどみている星がどれなのかは間違わずに。でも間違ってもそれはそれで良いよね。大事なのはそこじゃないもんね。

2022年01月17日 BLOG