蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » イマジン

イマジン

散歩してるとき、温泉にはいるとき、大体悩んでることの続きがふわっとわいてくる。これは昔作品をつくってた時に似ている。夢の中のような、朝目覚めたときにふわっとくる感じの声のような、かろうじて質感があるような感覚。作品を考えるときはだからよく寝ていた。寝て起きたときに思いつくから。起きてるときって大したこと考えてないかもしれないので、起きてるときはあまり考えずに、行動のことに意識を向ける。掃除する、整理するとか。ふわふわーと広がるそれを洗濯物をたたむみたいに整理するのが、起きてるときなんだ。洗濯ものを畳むのが苦手なんだけども。

2021年12月15日 BLOG