蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 二周目

二周目

あー、この感じは知ってる。去年も経験した。テレビも新聞もSNSも見ていないと小さい世界で生きていけるので、大きな世界のことを忘れてしまうけれど、わたしのお店はがっつりと大きな世界につながっている。どうしようもないから、去年はお店を閉めてお休みしたけど、今年はもう休まない。休むのはいつだってできるし、一人で過ごすこともできる。だから、お店は休むけど、できなかったことをしよう。みんなでアイデアを出しておもしろそうな方の道を選ぶ。こうしてみんなで何かをして過ごすのは最高の暇つぶしだ。去年はみんな一人だったから、今年は去年とちがうことしよう。

「人生、死ぬまでの暇つぶし」と脳裏を過ぎる。みうらじゅんが言ったらしい。新聞の連載も終わったので、また何か書きたいな。今年はいろんな本も読みたいな。

2021年05月26日 BLOG