蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 感覚

感覚

好きな気持ちってどんなんだっけ? 頭で考えてばかりでバカになってしまった。感覚は覚えてるのに言葉がリンクしない。スーザンチャンチオロが好きってわかったのは、好きって言葉を、あのとき、教えてもらったんだ。

感覚を開放しよう。目の前が真っ暗でも、ほかの感覚が優れてくるよ。背中がぞぞっとする感じ。胸にザザーと雨が降る感じ。この感覚が悲しいなのか、嬉しいなのか、言葉は見つからなくてもいい。そういうのから開放しよう。高校生のときに、「てにをは」がぐちゃぐちゃだって、たくさん赤ペン入れられて、なんでか泣いた。それでも、私は元気にやっている。

目の前が真っ暗でも大丈夫。じっとしてたら、景色がゆっくり移り変わって、ほかの感覚で見えてくる。どうか、少しでも、心地よく。

2021年02月25日 BLOG