蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » ストーリーオブマイライフ

ストーリーオブマイライフ

映画を映画館でみた。日本語のタイトルだと、「わたしの若草物語」まで書いてるけど。海外では「LITTLE WOMEN」という洋画。こっちのタイトルのほうが伝わるほど、結婚したりしなかったりする女性4人の物語。時代設定が古いので「昔の話」として見ていくが、全然古くない。今の私たちの気持ちと通じるところが多々あって、結局、女って昔と変わらない虚しさや寂しさを抱えるのかと安易に絶望しそうだけど、「これをどう受け取るかは見る側次第ってことで」と、ぽーんと現実の海に投げ出されたクールなエンディング。なに、この監督!かっこいい!グレタ・ガーウィグ監督。全部みたーい。

2020年06月30日 BLOG