蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 1週間が早い

1週間が早い

ちょっと、誰か、1日ぐらい寝てる間に進めてるんじゃないか。と疑うほど、あっという間に1週間が来る。6月になって自粛モードも緩和され、お出かけしがち。でも、何か口実をつくったり、約束したりしないと会えない感じがまだある。あと、お出かけするときはハンカチ!みたいな感じで、マスク!ってなる。マスク忘れて出戻ることがだいたいやけど。口実や約束をしてでも会いたい人がいることは幸せなことやと移動しながらじーんとする。しばらく会ってない遠くの友達がSNSでオンラインしようぜ!って連絡がきたりして、周りも活発になってきた。手紙も好きやから、真っ白な葉書を買った。あまりにも真っ白なので、何描こうか迷う。大阪にいってお好み焼きリサーチをしたいんやけど、ちょっとまだ人混みは緊張する。車でいけばいいのだけど。いついけるかなあ。

2020年06月12日 BLOG