蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 書く

書く

情報ばかり受けてると、書くこと思いつかなかったけど、書いてばっかりいると、書くことがわりとコンスタントに出てくる。どうやら、書くことの生活にシフトできたっぽい。毎日なにかしら書いている。小さいことも、遠くに届けることもミーティングの議事録だって、メールだって、書いている。書くことは苦痛じゃないらしい。

パソコンの机は書くことに集中できるように、パソコンしかおかないことにして、雑用は雑用の日に済ます。ごはんを食べる机がパソコンの机と同じでアレなんで、ほかにご飯用の机をつくるかなんか考え始めてる。ベッドの横にはもらったテレビモニターをおいて、映画を借りてみている。やっぱり大きい画面でみる映画はたのしい。ポイントたまったらたまに見ることにしよう。プロジェクターも憧れるけど、ちょっと引きがないんだよね、この部屋は。ポイントカードが苦手でいつも忘れるけれど、唯一溜めてるポイント。

1週間があっというまに過ぎていくので、相変わらずゴミの日にゴミが出せないけど、月曜日はゴミを出して植物の手入れをして温泉で汗を流すという日課にしようと思う。月曜の朝はいつもだらだらしてたけど、最近好きになってきた。日曜日はやっぱりなんか落ち着かない。一ヶ月も早いもんでそろそろ犬のシャンプーをする時期になった。グラノーラがつくれるようになった、新玉葱の美味しいレシピも見つけた、夏蜜柑や八朔をいただいたので、マーマレードもつくったし、筍もワカメもいっぱい食べた。おいしいマッシュルームも食べたし、梅の手入れはまだ途中なので、がんばろう。オリーブの木のこともしないとな。六月は梅の収穫もある。

2020年05月22日 BLOG