蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 一回休み

一回休み

怒涛で、と、毎回書いてる気がしてきた。これはもはや怒涛というか、日常なのかもしれん。日常の束の間に、一回休む。電話もパソコンも車も、同時にトラブルがあって、お手上げ状態。寝るしかない。お金で解決することもできるが、そういう時は、一回帰ると、冷静になれたり、友達に話して、判断を改めたりする。判断を早くした方が楽やけど、ちょっと考えると、自分でできたり、お金かけるところじゃなかったりして、なかなか神様に試された二月やった。

問題まみれだけど、まあ、それで目の前が進まないわけじゃないので、ガラクタな感じでいこうと思う。解決しても、また次の問題が気になるだけだ。

一回全部の手を止めて、二度寝したり、散歩したり、銀行行ったり、部屋の片付けをした。資料を整理して、気になってた契約を見直したり、習ったスパイス料理をしたり。ぬか漬けを始めて1ヶ月ぐらい立つ順調。これから野菜が出てくるのでたのしみ。トラブルは多いが、私は元気。春のズボンが作りたい。梅が咲いてたので、そろそろ草木染めもできそう。もう少し、棚をつくって片付けもしたいな。

2020年02月21日 BLOG