蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » ウールのズボン

ウールのズボン

ストーブひとつで部屋があたたまる、小さい家。まだいろいろ片付けしたり、改善したいところはあるが、なんとか家らしくなってきた。家のことをすると、不思議と嬉しい気持ちになる。人にやってもらうのと同じぐらいの満足感がある。家に帰るのが楽しみになる。ジェットコースターみたいに、毎日、毎月、季節ごとに、いろんなことがあって。心が奪われて疲れるけど、そういう自分も私らしいなって思うし。ネタにして、定位置にかえってこれるようになった。わたしの職場で出会う人たちの人生をみてると、思ってもみないところで急に展開したり、立ち止まったりしていて、何があったの?と訊ねたときの言葉が、身体に浸みる。どんな私であっても、同じように振舞ってくれる人たちがいるこの感じが安心ってことなんや。明日で2019年終わり。

2019年12月31日 BLOG