蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » パスワード

パスワード

いろんなアカウントのパスワードを忘れてきているが、その端末を前にすると手が覚えていたりする。それでも忘れてきているのでパスワードの再設定をする。借りてるものとか、手紙の返事とか、やろうとしてたこととか、やりかけのものほどふと思い出しては、また水面の下に沈んでいく。水面下に沈んでいるものが多そうなので、何があるのか不安になるが、水を抜いて、一斉清掃をする間もなく。ぷかぷかと浮きあがっているものをじっと見つめて、これはなんの続きやったかな。と思い出す。頭ではあれこれ先に進もうとして不安がつのるが、身体はひとつしかないし、今は時間どおりに、犬を車にのせて、雨の中、安全に運転をして運ぶしかできない。そこに余計な考えごとはいらないから、なるようにしかならん。と、大音量で音楽を聞く。やろうとしてたことをやる日をつくろう。いまは、やりかけが気になって仕方がない。家は雨が降ったあと、雨音が響くので、今日も雨降ってるなーとおもって外に出たら晴れている事が多く、得した気分になる。この季節の鳥取は、引きこもり放題なのでたのしい。あとは、カニ鍋を早くたべたい。

2019年12月06日 BLOG