蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 影響

影響

影響を受けやすいので、吸収が半端ないが、忘れもしやすい。頭では忘れているが、身体は覚えていると思う。気づいたことを書き残せないまま、月日がたってしまった。お腹が消化しきれないと、のろのろしている。頭ものろのろする。ダンサーと話をすると、世界がダンスに見えてくる。ダンスの最小単位の呼吸に注目して、あたりを見渡す。料理人と話をすると、だれかのための料理について考える。わたしのための料理と、だれかのための料理はちがう。お腹が違うから。料理は食べる人が一人いれば料理になる。わたし自身、犬、身近な人、多くの人。鳥取は急に寒くなってきて、あったかい温泉とかあったかくなれるものが恋しくなってきた。いまは、美しいものよりも、あったかいものをたくさん食べたい気分。お出汁しみしみの。お風呂みたいに入っていたいようなお出汁をつくろう。友達に、部屋の片付けを相談したら、めちゃクリアになった。整理上手な友達がいてよかった。ゴミの分別が楽しくて、いるものいらないものをやる時間がほしい。

2019年11月28日 BLOG