蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » お疲れステッカー

お疲れステッカー

壊れたビデオに残ってた昔の映像をみる。そんなにたくさん撮影してないけど、たみを始める前から、いろんな顔ぶれが残っている。映ってる人たちは、いまは若干老けただけで、大して関係性も容姿も変わってない。でも、みんな人生いろいろあった。たった5年やけど、全部やり直したくなるけど、やり直せない。そのいろいろがくっついたまま、これからも死ぬまで続くというわけだ。わたしの人生は、仕事とプライベートがわかれることなく、これまで出会ってきたいろんな人で成り立っているようにも見える。ビデオはすべてを正確に記録する。

2018年01月18日 BLOG