蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » How are you?

How are you?

やらないといけないことはわりとあるけど、道ばたでひっくりかえったカメムシをみかけたら、ふふふってわらって、なんでひっくり返ったのかなーとあたりを見渡したりして、立ち止まってしまう。例えばのハナシね。でもときには、カメムシのこころの中が憑依したように、じぶんに影響受けたりして、かなしい気持ちになったりもする。そういうときは、やらないといけないことに手をとめて、そのなんだかわからない気持ちに向き合うのもいいよね。ただ自分に向き合っても、そのひとのかわりにはなれないし、そのひとの気持ちをかえることもできないけど、せめて、ざわつきだけでも、大事にできたらいいなって思う。芸人のいうことを信用したらあきまへんで、と落語家が枕でいってたことをふと思い出す。

2017年01月11日 BLOG