蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 掃除夫

掃除夫

ベッドメイクは楽しいもんだよ。布団をはたいて、ほこりをとって、きれいなシーツをいかにパリッと敷くか、効率よく、というよりは、丁寧に、きれいにを優先に考えて。このベッドで今日のお客さんが寝ることを想像するんだよ。もしくは、昨日のお客さんは気持ちよく寝れたかな?とか。砂がいっぱいだからどこかにいったのかな、とか。ベッドは小さい空間だけど、ベッドが全てだから。ベッドのことしか考えなくなると、いろんなごちゃごちゃしたことが遠いことのように感じて、気持ちがよくなるよ。ほこりはどこに積もるのか、とか、この汚れはどうやったらとれるのか、そういうことばかり考えてると、あっというまにきれいになるし、時間がすぎていく。それが気持ちいいよね。

2016年05月22日 BLOG