蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 気になるおじさんには巻かれておこう

気になるおじさんには巻かれておこう

自営業をはじめて、自分の場所を運営しはじめて、まだまだ自分の輪郭をなぞったり、壊してみたりしてるけど、まわりをみたら、気になるおじさんは、鳥取でも、大阪でも、どこにでも割りといる。おじさん、って年上の代名詞的な使い方やけど、気になるおねえさんもいる。そういう人は、いつ急にどこか遠くにいってしまうかもしれないから、なるべく近くにいようと思う。そういう人たちは、背中なり、言葉なりで、たくさんのことを教えてくれる/くれたから、なるべく、大事にしようと思う。そしてその環境にわたしも甘えずにやんなきゃな。

2014年09月04日 BLOG