蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 買うのがめんどくさい件

買うのがめんどくさい件

昨日、だだだー、と買うのがめんどくさいことについて、書いたけど。中には、買い物上手な人っているでしょ。あと、ネットサーフィンでおもしろいもの見つけてきたりするのがうまい人とか。ああいうのって、どんな思考してるんやろうかと、そういう人の近くにいるとドキドキする。わたしが探す能力がなさすぎるのか、情報処理が下手なのか。ネットでの情報処理は下手なのは自覚してはいるけど、わたしは探すというよりは、集まってくる傾向があるから、やっぱり集まってきたものをどうするかを考えた方がいいやろうな、と性質的に思いました。いま。昔から探すの苦手。探し物とかほんとうに苦手やし、頭のはしっこで気になり続ける。地獄。でも、集まってくるのは、いろいろあきらめがついていいなと思うねん。あきらめてるんじゃないけど、集まってくるものは、私次第で変わるから。それは、学生時代や今までの経験から、その方法は変わってない。集めたいものがあれば、私が変わればいいっていう。

あ、この日記ひとり言っぽいね。

2014年04月07日 BLOG