蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 明るい女の子とニュース

明るい女の子とニュース

台湾からやってきた明るい女の子と数時間を過ごす。会話をしていて、とても明るくてとっつきやすくてかわいかったなあ。笑顔がすてきで、明るい子ってかわいいなあ。と、たのしんでいてたら、いつのまにか元気をもらいました。あと、弟の高校受験が一段落ついたみたいでよかった。小さい世界でよくのりこえた弟に、わたしもがんばんなきゃと励まされました。

この時期はなにかと落ち込むことが多くてひきこもりがちだけど、仕事をしながら自分をなんとか前に進めています。久しぶりのこの感じにどうしたらいいのか、若干戸惑っているけれど、春がくればなんとかなるはず。開き直ってそれまでは、この感じと付き合うことにする。真っ暗の中でひとりで立つことは、随分慣れてしまったのに、なにかに引き戻される感じと歩かなきゃいけない感じの繰り返しが、なんとも疲れる。だけど、こうやって飛び込んでくる目の前に元気をもらうこともあって、人間てすごいなと、感心する。早く春にならないかなあ。まっさらの、春であってほしい。

2013年02月15日 BLOG