蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 引っ越ししました。

引っ越ししました。

引っ越し2日目。新居の近くに住むジョンに片付けを手伝いに来てもらう。1日目も、友人とのバタバタの荷物運びが終わり、ジョンに手伝ってもらう。引っ越しするときのメンツはぎりぎりまで考えたんだけど、引っ越しを手伝ってもらえる距離ってのはなかなか微妙な要素を持っていて、まあ、平日の真っ昼間という、普通なら手伝えない時間帯にからやってるから余計なんだけど、気を使いたくないし、体力も必要だし、運ぶだけだし、お礼も大して出来ないしで、制約いっぱいの中、結局友人一人に頼ることになってしまった。ごめんなさい。

平積みトラックにギリギリ山盛りに荷物を積んで、新居へ移動。荷物は少ない方だと思っていたけれど、多い方かもしれない。誰かのための荷物は、前々回の家に置いて来て、自分が必要なものだけを持って、この家に2年少し住んでいた。2年経つだけでも、随分自分のものが増えたみたい。特に、本は多い、あと記録物。写真とか、ビデオテープとか。自分の手で残したものは、自分じゃないと保存出来ないから大事にしようと思って、吟味する時間はなかったけど、とりあえず残す事にした。これを少しずつ、整理していきたいな。

新居は前の家の4倍ぐらい大きくなって、行動範囲は広がった気持ち。飼い犬のケージが大きくなって、落ち着かない感じと似てるかもしれない。歩き方を確かめるように、うろうろする。ジョンに手伝ってもらったおかげで、荷物も全部開けることができて、家らしくなってる。お隣さんと窓と窓が近いのか、朝からお隣さんのテレビの音が作業部屋に聞こえてきて、なんとなく、人の気配に安心する。いい家にできたらいいなあ。

2011年07月30日 BLOG