蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 曇ってる

曇ってる

大阪にいると天気を気にすることがなくおだやかに時間が過ぎていってる。それでも、今日は寒いとか今日はあついとか変化の耐えない家だからその変化がけっこう気にいってたりする。かといって、自分よりちいさな生き物の変化を大事に守るほどの体力がないんだよなあ、と少し枯れてきたアジサイを見ながら思う。結局のところ、わたしの、自分のことから始まるものごとしか大事にできないらしい。

パスタがなかなか上手につくれないのは、いままで生きてきた中でそんなに食べたことがないからだろうな。へんてこな味のパスタができたり、おいしいパスタができたりして、それ以上に関心がない。パスタはわたしの中でふしぎな距離感で存在してる。しごとも落ち着いてきて、ここからどこにいきたいかなあ、わたし。と考えてみてる。興味関心はどこだろう。知りたいことはなんだろう。なんか、声をつかったことがしたいなあ。歌とかじゃなくて、発するやつ。そんなしごとないかしら。作業を減らして考える時間を確保したものの、一人で考えるのがまだまだ下手。

2011年06月16日 BLOG