蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » あの瞬間は忘れてない

あの瞬間は忘れてない

かじこの姿が全くなくなった。らしい。写真でしか確認できてない。きっとあの場所に体をおくと全然違うんだろうと思う。あの場所へはまだ行けてない。すこし怖い気がして逃げているのかもしれない。

目の前で流れていること、存在していることは、恐ろしくも素晴らしいことで、その一瞬一瞬を大事にしたいと思ってやっているけれど、まだまだ大事にできていない。大事にするっていうのは、一時的ではなく、その瞬間からずっと、ってことを指しているんだと思う。それはほそくとも、ながく、しぶとく、みること。

わたしが、一時的にでも関わったあの場所は、姿がなくなっても私の中で大事にし続けるように、違うなにかを残さないとどうも前にすすめないみたい。まずはあの場所にいかなくっちゃ。

2011年06月07日 BLOG