蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » ピンクの鳥の形をしたピアスの歌

ピンクの鳥の形をしたピアスの歌

今朝もまぶしく目が覚めて、体がだるい感じ。昨日の残りの珈琲をあたためて飲んだ。水でもどした大豆をいいかげん煮豆にしないと思って、あー、体も冷えるからお風呂にも入ろう。と思って。お風呂上がりに煮豆をつくる。

そうそう、ピンクの鳥の形をしたピアスはどこにいったかな?そうそう、あの子にもらったピアス。たしかイタリアの。片方はあの子が持ってるピアス。堺のパーティのときも付けて、山口のときもつけてた。そのあとどこにいったかな。

そうそう、ピンクの鳥の形をしたピアス。つけると足取りがかるくなるピアス。ピアスがはいったケースを眺めてみても、ピンク色はみあたらないけど、あの子にもらったピアスがたくさんあった。いったいどこにいったのかな?

そうそう、けっこう好きだったんだ、あのピアス。私のけっこう大事なピアス。なのにいったいどこにいったのかな?さっきからこころがぽっかりしているよ。さっきまで忘れてたピンクの鳥の形をしたピアス。思い出してしまったピアスのこと!いろんなこと!どうしてくれるのこの気持ち。あの子のこととか、ピアスをつけてたあのときの気持ちとか。いま、ここに鮮明にみえてるのに、手元に全然みあたらないよ。

 

2011年05月16日 BLOG