蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 気持ちがあふれそうになってた

気持ちがあふれそうになってた

仕事が落ち着いて、部屋の掃除をしてる。カレンダーがあると、今週はこれをしようと毎回決めて作業をする。作業をすると没頭してしまって、ご飯を食べることを忘れるし、気がつけばそのまま周囲が暗くなっていたりする。

気持ちがあふれそうになってたある日。落ち着かないので映画をみたり、本を読んだりする。いしいしんじの「みずうみ」の、タクシーの運転手の話はおもしろい。体の輪郭がなくなって、水みたいに漏れていくかんじ。あのページだけなんども読みたくなる。記録は、なんのための記録なんだろう。発信してるのか。表現のための記録なのか。やさしく過ごすこと。トマトのこと。さいきんの暮らし方、結構気にいってます。

2011年05月15日 BLOG