蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 山陰

山陰

山陰らしい天気になってきた。いつも曇りときどき雨。朝はだいたい晴れ間がすこし見えるので散歩の時はいい気持ちになる。こっちの暮らしに慣れてきて、曇天が落ち着くようになった。曇天に聞く音楽とか。読む本とか。あったかい飲み物がおいしいとか。あったかい格好とか。たまにの甘いもの辛いものとか。曇天モードに切り替えると楽しくなれるので、こういう季節は暗くなる前に家にかえって仕事をするのが一番よい。最近お気に入りの長靴があるので雨もへっちゃら。あとはお気に入りのかっぱがほしいな。傘はやっぱり苦手だから。あと、くつした。気持ちの良い肌着。曇天になると、内に意識が向いていく。自分のできてなかったこと。春から秋までやれてなかった家のことも、やっていこう。棚のかたちがイメージできた。(仮)じゃなくて、お気に入りを探していくのはどれだけ時間がかかってもたのしいから、曇天のときにあれこれ考える。

2018年11月20日 BLOG