蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 想い

想い

デスクトップを片付けて、振り返りつつ、できてないことをあぶり出してる。割とできてないことが多い、迫ってくる12月。出来てないし忘れ物も多いけど、前進してることもそれなりにあるから許そう。だけど、振り返るのはわたしにとって大事だ。あのときは、感情が落ち着かなくて決められなかったのに、今みたら、へ!そんなこと気にしてたのーってなるからストンとくる。

犬の肌が荒れてるので、頻繁にシャンプーをしてドライヤーで乾かす。首輪をつけなくても、「おとうさん、おいでー」ってドライヤーをONしながらよぶと、なんとなく、来てくれるし、なんとなく、いやそうだけど、近くでおすわりする。あまりにもドライヤーの時間が長いせいか、終わったあと、大暴れするけど、たくさん我慢してたんだな。と、にぼしをあげて褒める。ふわふわになったおとうさんの頭はなでると気持ちがいいので、顔を近づけてなんかしら話しかける。気がつけば、1日中、おとうさんは布団の上でゴロゴロしていた。近づいたらお腹をみせるので、炎症が治ってきてるか確かめたら、小さい毛が生えてきてることがわかった。この調子だな。

2018年11月16日 BLOG