蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » パスワード覚えられない

パスワード覚えられない

腰がいたくて椅子で作業できない。ごろごろしたい。小説読みたい。かたい文章ばっかり読むから、パソコンで作文するとかたい文章になる。手紙やったらそんなんならんのに。手描きするための机がほしい。光を放つパソコンに疲れた。鉛筆や絵の具、墨の匂いをかいでいたい。今年の冬はどんな格好がいいかなーと、散歩してるときに考える。とにかくこの町はさむいので、寒くないのがいいけど、防寒着みたいでなんか冬はあんまり楽しくない。春や秋の服が好きだけど短くてすぐきれなくなる。肩がこるのもいやなので、首がつまらない格好がいい。今年こそは、気持ちのよい肌着をかってザラザラしたズボンで肌をガサガサさせるのは避けたい。あとポケットがないと、携帯を不携帯にしたり、鍵を落としたりするので、穴のあいてないポケットか小さいカバンが必要。雪の中、鍵を探すのは本当にやめたい。あと、去年履く機会が少なかったお気に入りの革靴を今年はたくさん履きたい。そのためにはあったかい靴下が必要。気持ちいい肌着のスパッツと靴下があればいいのかもしれない。髪の毛をおろすのもいいですね。

2018年09月06日 BLOG