蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » なくし物

なくし物

たみと自宅を往復してると、携帯と鍵を忘れたことに自宅で気づくことがあって、またかよー。携帯もないから、確認しようがなくて、これだから夜遅くまで出入りするのはよくない。控えていた夜の車の運転を再びする。たみに再び到着して、どこを探しても鍵がみつからず、諦めようとしたら、知人が現れて、一緒に探してもらったら、冬の凍った駐車場に鍵が落ちていて、喜ぶ。知人がいてよかった。諦めるのが早いと言われる。今までなくし物を探すのがほんとうに苦手だったけど、諦めるのが早かっただけなのかもしれないなー。あれもこれも、どこにいったのか、頭の片隅に記憶されているけど、見つける術がわからなくて、悲しいから、諦めるしかなかった。けど、見つかると嬉しい。なくなるのが悲しいから、やっぱり持ち物は少ない方がいい。あと、キーホルダーをつけるのが今年の目標。仕事が始まって、ぐるぐるまわる世界にジャンプする。今年は、自分のどうしようもない変えられない部分を受け入れてもらえうように、もっと素直に過ごそうと思う。考えたいことがあって、あちこちインプットもしたい気もするけど、それよりもっと家にいて、もぞもぞ考えごとをしたい。このバランスをとってあげれるようにしたい。

2018年01月15日 BLOG