蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 間に合いますか

間に合いますか

何か、夢中になって、つかもうとするんだけど、つかんだ後、おもしろくなくなることがこわくなって、追いかけるのをパタリとやめようとする自分もいる。あるいは、追いかけるのは、今じゃないのかもしれないな、と寝かしてみようとしてみたり。わたしが追いかけたいだけで、もっと作戦をたてないと、それじゃあ届かないのかもしれない、だとか考え出したりして。うだうだ。一人で遊んでる。つかまえて、実態がわかることで何かを失うなら、わからないほうが楽しいんじゃないかと、読書しながら、空で誰かがつぶやいてきて、でも、それじゃあ、結局、いつまでも、つかめないじゃない。いやまてよ、つかみたいのか、そもそも。見つけたことをおもしろがっているだけなんじゃないか。あはははは。もったいぶって、揺れてる心で遊んでる。一人遊びは楽しいなあ。

2017年12月27日 BLOG