蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » by myself

by myself

わたしがみて、笑えることとか、発見したことを、気づいてない人にも、笑かしたり、驚かせたりするのが好き。

わたしの意見をとおすよりも、わたしの意見をとおして、思ってもない答えが出るのが好き。

わたしの大事なものを、できる限り大事にするのが好き。

でも、好きとか嫌いとか考えてることを言葉にするのは、頭の世界のことなので、起きたことや自分がやったことをしっかり見て、言葉にするように意識する。好きとか嫌いとか主観は、自分の背中を押してくれるけど、相手の背中まではよほどでない限り押せない。嫌いなことはわからないことにして、まずは思いついた好きなことを優先した時間をつかう。相手と推し量ろうとするダンス、小さな音で周りの音を拾い集める音楽。言葉にならないものを下敷きに言葉を使う。

2017年12月11日 BLOG