蛇谷 りえ / JATANI RIE » Blog Archive » 独り占め

独り占め

誰かにもらった大きなケーキをひとりで食べたい欲求がすごい。でも、一人で食べたら最後の方は胸焼けするのもわかっている。かといって、一人でケーキ屋にいってホールケーキを買いにいくのとわけが違うんだ。一人で見る映画と誰かと見たい映画があるように、一人で食べたいし、味わいたい。でも、たくさんはいらない。あー、なんてわがままなんだ。自分で叶えてあげられる気がしない。でも本当の気持ち。やってみないと気が済まないんだろう。ここ最近、そういう頭の欲求と、お腹が追いついてなくて、暴飲暴食。とにかく口に入れている。胸やけしない、小さくて、ちょっとずつ食べたくなる、美味しいケーキはどこかな。

2017年12月03日 BLOG